TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

本との出会い

梅雨もあけ、暑い日々が続く今日この頃

皆さんおかわりないでしょうか。



人が『本』と出会うのもひとつの『縁』であり、


またその人に必要な『タイミング』で出会うことがあるので不思議だなぁと感じています。




自分は本が好きなので、本屋にもよくいきます。

コンビニや雑貨屋の本コーナーもふっと目をむけてみることも多いです。





そうすると、自分の好きな作家さん、いつも読んでいる雑誌だけでなく妙にタイトルや表紙が気になる、

なぜか読んでみたいという欲求が沸き立つ本に出会ったりします。




こういうときって、それまでの自分になかった知識や考え方だったり、答えがみつからなかった悩みが解決したりと




自分の世界が広がる




ことになる機会であったりするので、本っておもしろいなぁと感じます☆




色々な人がいるように、色々な本もある。

たくさんの本と出会うきっかけを自分でも作ったり、また人からもらったりしていきたいなぁと思います。




あなたの好きな本はなんですか?おすすめぜひ教えてください!