TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

山羊座の満月

明日の(7月17日)6時39分に


月は山羊座満月を迎えます


さらに今回は「月食」(地球の陰が月に映る現象)が同時に起こるという
ちょっとザワザワした感じの満月となっております。



さて満月というと「新月」とセットで考えると言われることがあります。


これは、新月をはじまりとして満月で一区切りを迎えるという風に考えるのです。


では今回の満月は「山羊座の満月」なので、「山羊座新月」がいつだったのか?


1月6日が「山羊座新月」でした。


ということは、2019年に入ってから


「よし、やるぞ!!」


と意識をしたことがこのタイミングで1つの成果に結びついていうかもしれません。

山羊座は「具体化と努力」を象徴する星座なので、

「今年はこれを頑張るぞ!」

と新年にたてた目標を
この機会に今一度振り返ってみるのはどうですか?


ピンときた人はぜひやってみてくださいね(^_-)-☆



あなたと良い縁が出会えますように。

by TOMO