TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

今更ながらプロフィール的な・・・

◎Profile

名前:TOMO


1987年6月26日生 

太陽星座:蟹座 月星座:蟹座 

A型


福岡県福岡市生まれ、福岡在住


職業:結び人、星編みコンダクター、個人輸入代理店(健康・美容サプリメント、スキンケア)


好きなもの:龍、月、占星術、美味しいものを食べること、林檎、旅行、ゲーム、楽しいこと

嫌いなもの:邪魔されること、理不尽、トマト



◎Thought -想い-

福岡で生まれ、福岡で育ち。

仕事の関係で約1年間ほど東京に住むが、その期間以外は福岡市内在住


大学卒業後は、青果業(フルーツ)、ワインインポーター業、食事サービス業と

「食」に関する仕事に10年程携わる。


商材は変われど、

作り手の思いやこだわりを買い手へ伝え、思いを繋ぐ。

また、お客様が求めていることや思いを形にして提供する。

といった「人の思いの価値」を大切に接客や販売として仕事のスタンスを

持ってきた。



ただ、会社のしがらみや人間関係、パワハラから鬱を発症

発症中は日々「死」の夢に襲われ、生きる気力が削られていた。


ある日、夢の中に他界した祖父がでてきて、言葉をかけていった。

それ以降夢見が変わる。

数年後心理カウンセラーの方にみてもらったときにも祖父が守ってくれていると言われ、

そうだったのかと確信に変わった。


そんな不思議なこともありつつも、人生の幕引きを考えるまで至る。

が、親や友人の助けもあり、回復へ。今ではすっかり元気。

でもこの経験があるからこそ、見える感情・世界もあると今では思える。



そんな紆余曲折の会社員生活で「満たされない気持ち」を抱えているときに、

妻MANAと出会う。

出会った瞬間から、強烈に惹かれ合い半年で入籍。

人生のターニングポイントとなる。



妻と出会ったことをきっかけに、スピリチュアルや潜在意識の世界に触れることに。

幼少期から金縛りやよくわからない「不思議なもの」との付き合い方(認識の仕方)が一変。

占星術やリーディング、ヒーリングなど様々な手法を学び、より深く付き合い中。



新たな世界に出会う中で、「自分を満たす」という考え方に触れる。

「自分と向き合い、自分の声を聞き、それを満たす」その先が「相手を満たす」ということに繋がっていく


「ありのままの自分」で世にでると考えるきっかけとなった。



自分の幸せは妻の笑顔と子供が元気で楽しくしていること。

そして、自分が関わる相手が自分がそれをすることで喜んでくれることがとても嬉しい。


相手が喜ぶことって、その人の思いが伝わることだったり、その人が求めていることを知ったり、手に入れたりしたときだと思う。


だったら、自分が「人とモノとコトを結ぶ」きっかけになりたいと思った


そして、世の中には不思議なことも、知らないことも、新しいこともたくさんあるし、

これからも増えていく。


新しい世界を知った分だけ、「人の可能性は拡がる」

自分がそうだったから。


未知のものだけでなく、その人の中にある気づいていない世界も含めて、

「気づく」お手伝いをしたい。


糸を紡ぐように、まだ見えて(気づいて)いない思いや可能性を集めていく


そんな思いと決意を込めて、

「紡-Tsumugu-」

をスタートさせました。


関わる方々との「ご縁」を大切に、生きていきたいと思います。