TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

皆が等しく光を浴びること:八木さや決起会

こんにちは。TOMOです。



最近読んでいる八木さやのブログにこんな記事が

【永久保存版】皆が等しく光を浴びる。どんなに大きな企業でも必要なこと

アメブロではないからリブログ機能は使えませんが・・・)



もともとは妻のMANAがまだ子宮委員長はる時代のころから

読んでいたらしく、うちには本もある。



そこから八木さやとして「自分ビジネス」を立ち上げ、

講座は13,000人以上の参加者がいる人物



TOMOが興味を持ったのはまだ1,2ヶ月くらいなんだけど、

知れば知るほど「すごい☆」って思い、


さらに同年代と知り、さらに「凄い!!」となった



けど同時に自分もそうなりたいなって気持ちと、

自分もできるんじゃないかっても思えた。



ブログにも書かれてたけど、

・嫌われたくない

・みんなに好かれたい

・みんなに優しくされたい

・みんなに喜ばれたい

ってこと


あ、一緒 (゚∀゚)笑


大学を卒業して、就職して


昇進したり、パワハラで病んだり、転職して、


色々あったけど年収だけでみれば右肩上がりでは過ごせてきた



けど、なんかわからないけど満足できない自分がいた

でも、それを認めて表に出すのはいけないとも思っていた。


常識とか、普通からはみ出すのはいけないことだと勝手に思い込んでた。



妻と出会い、そんな自分への我慢なんてしなくて良いと言ってもらえ、


新しい人との出会いがあり


自分の知る世界が拡がった


たくさんの武器(知識)も得た



けど、

人に嫌われたらどうしよう


収入がなくなって生活できなくなったらどうしよう


失敗したらどうしよう



って怖さがたくさんあって、なかなか踏み出せなかった



でも、そんな自分は今年でおしまい。

一皮むいて(脱皮して)新しい自分として生きていきたいと思います。



八木さやの決起会に賛同して、

TOMOが今まで怖くて出来なかったこと!



1.会社とかではない、「自分」を看板としてビジネスをする

2.自分の気持ち、思いを外に発信すること

3.自分の「やりたいこと」を「やりぬくこと」(どんな結果も恐れない)

4.自分の「好き」に忠実に生きる!(周りが何言おうが関係ない)

5.自分として表舞台に立つ



さーやりたいことはたくさんある。

自分でやりたいことも、夫婦でやりたいことも盛りだくさん



欲張りな自分で良いじゃないか!

自分の人生、とことん楽しんでいくぞ!!



関わる皆さん!一緒に楽しんでいきましょう♪


たくさんのご縁と、これからのご縁に感謝して。

2019年12月3日 TOMO