TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

32歳を迎えて

32歳を迎えて

天赦日と一粒万倍日が重なり、梅雨入りをした26日は誕生日で

32歳を迎えました。

せっかくなので、今思うこと、これからのことを書いてみようと思います

仕事について

社会人として、今年で10年目

3つの会社に勤め、良いこともつらいことも経験してきた

でも転職を含めても、常に前年の収入を上回れてきたということは1つの結果なのだと思う

けれど、どこか満たされない・・・

心の中にある思いが、30歳くらいからどんどん大きくなってきた

お金を得る手段=仕事

しかないと思い込んでいたのかなと。

やりたいこと」に対して、仕事をしてから、お金を稼いでからなど、

色々理由をつけて、向き合わなかったのかもしれない。

この社会人10年目の32歳に次の10年に向けての舵を大きくきっていく。

そんな心境にいまあるということ。

幸せだなぁと感じたのは、そんな自分の中の気持ちに向き合うきっかけをつくってくれた人たちに出会えたこと、誕生日にもそんな人たちがお祝いの言葉をくれました。

健康について

最近の2大テーマの1つ。

生きることは食べること

と、いつのころからかわからないけど、ずっと思っていて、

仕事としても「食」にまつわることをずっとやってきました

でも最近、自分の中で大きく変わったのは

」を食べるか から 「どうやって」食べるか

という点を考えるようになったこと。

食に携わる仕事をしてきたけど、普通に食べてれば良いとずっと思ってきた。

けれど、身体のあちこちに不調はでていた。

でも「疲れているから」とか「忙しかったから」とか別のことが理由だと思っていた。

でもそうじゃなくて、身体にとって「必要なものを、きちんと満たしてあげる」ように食べることが

大事なんだと、そしてそのためにどうやって食べるかを考える。

その視点から素材や調理、組み合わせなど考えて食べる。

身体の調子は整うし、元気な分、色々なことができると良いことずくめ。

良い物に出会え、それを教えてくれ学ばせてくれる人にも出会えた

とっても幸せなこと

これからのこと

「仕事」と「健康」

頭に浮かんだ大きな2つのテーマ

共通しているのは、「自分を満たす」ということ。

この10年を振り返ったときに、後悔することも、我慢してきたこともたくさんある

その経験があって、今があるのは間違いない。

けれど、それがなければもっと早くだったり、より良い「今」を迎えていたかもしれない。

やりたいという気持ちをないがしろにせずやってみる

迷うことも、立ち止まることもあるだろう

けど自分の気持ちに正直に。我慢したり、自分を犠牲にするのはもったいない。

とことん楽しく、自分を満たして、妻、子供、家族、関わる人たちを幸せにできるように。

そんな10年後に向かっていきたいと思います。

多くの方と関わり、協力して頂くことと思います。

心機一転。

これからもよろしくお願いします☆

TOMO