TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

2020年に訪れる「約束の日」

こんばんは、TOMOです(^o^)



今日は先日の記事でまたの機会と話していた土星について見ていこうと思います



土星」って星読みの世界では

「努力」「忍耐」「課題」を象徴する星と言われています。



そういう風に聞くと、苦手意識を持つ方もいるかも知れませんが、

この土星が示すメッセージをうまく使うことで頑張るべきポイントが見えたり、

その努力の先に「ご褒美」が待ってたりするのが土星なんです。

見た目は苦手そうに見えるけど、交流してみると意外と良い奴じゃんって思えるようなキャラみたいな



さて前回と同じホロスコープから。

土星」は緑のマークで囲った「♄」のマークなのですが、


12月3日に木星(♃)が山羊座に移動し、木星土星が同じ山羊座の部屋へ入ることになりました。

木星は1つの部屋を約1年かけて移動し

土星は1つの部屋を約2年半かけて移動します



そして、2020年の12月22日には

木星(♃)と土星(♄)が同じ位置で重なります(会合する)。

これを「グレートコンジャクション」と呼んでいて、約20年に1度しか訪れません。

それくらい2020年は特別な年になるんですね。



木星は「発展と拡大と才能」の星

土星は「努力と忍耐と課題」の星

この2つが会合することで、



才能が磨かれ、実力が開花し、社会的な地位が築かれる



2020年の12月22日に向けて、

一緒に「コツコツ」積み上げて行きましょう♪



きっと良いご縁が結ばれます✰

星と龍と心のこと 龍神カードの開運メッセージも配信中