TSUMUGU-つむぐ-

星編みコンダクターTOMOのブログ

1,2,3,♃(4)で考える2020年のテーマ

こんばんは、TOMOです



今日12月3日に1つの星が移動しました。

今日の空模様


赤丸で囲った♃のマークは木星を表していて、

今日地球からみたときに、この木星が「射手座」の位置から「山羊座」の部屋へ移動しました。

(12月3日に♃のマークをみて、1,2,3,4みたいにみえますね笑)



西洋占星術の世界では、この木星「拡大・発展」を象徴していて、

12年でぐるっと1周していきます。



そのため、この木星の位置する場所から大きな1年のテーマをみていくということで、

2020年は山羊座的なことがテーマになっていくんですね(^o^)

(どやっ!)



さて、この山羊座が象徴する2020年は


①自分が行動する

②責任を持つ

③努力をして着実に積み上げる

④自分の組織(グループ)をつくる


あたりを意識すると、「木星」からのエネルギーが加わり、大きな後押しを得ることができそうです☆



実は2020年はこの「木星」と「土星」が同じ場所に重なる特別な年でもあるのですが、

それはまた別の機会に・・・。



あなたが2020年に築いてみたいことってなんですか?



来年の目標を立てることには少し早いかも?って思う方もいるかもしれませんが、

「コツコツ努力型」が結果が出やすい年だということを理解して、目標を具体化してみてくださいね☆



では、良いご縁と結ばれますように



LINE@出来上がりました♪ 龍神カードの開運メッセージも配信中